stroll [名] [C] ぶらぶら歩き,散歩.

  スポンサーサイト


- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  FC2 BLOG 画像管理支援スクリプト Ver.1.0

FC2 BLOG 画像管理支援スクリプト Ver.1.0

JUGEM画像管理支援スクリプト Ver.3.0 の FC2 BLOG 版です。

JUGEM版と機能はほぼ同様です。
・アップロードした画像を100件ずつ一覧表示するブックマークレットです。
・ブックマークレットによる画像一覧から、記事投稿・画像削除も可能です。
・「新しく記事を書く」画面で「ファイルのアップロード」ボタンを押して、画像を投稿しようとした場合に、ファイルのタイトルに「'」シングルクウォートが含まれていると投稿できないFC2 BLOGの不具合に対応してます。
(ブックマークレットによる画像一覧からなら投稿できるようになってます。)
・一覧データの取得・表示はAjaxでやってます。
・元画像の表示には、Lightbox JS v2.0 を使ってます。サムネイルをクリックすることで、コジャレた感じで画像を表示します。

↓の「FC2 BLOG THUMBNAIL! Ver.1.0」リンクをお気に入り(ブックマーク)に追加して、FC2 BLOG 管理者ページの画像アップロード画面で、その追加したお気に入りをクリックしてください。

FC2 BLOG THUMBNAIL! Ver.1.0

[ブックマークレットによる画像一覧について]
1.「投稿」リンク:元画像を使用して記事を投稿できます。
2.「サム」リンク:サムネイル画像を使用して記事を投稿できます。
3.「修」リンク:選択した画像の編集画面を開きます。
4.「削」リンク:選択した画像を削除します。


[動作確認環境]
WindowsXP
・Internet Explorer 6.0
・Mozilla Firefox 1.5
カスタマイズ(FC2 BLOG) | permalink | comments(26) | trackbacks(0) | ↑top
Clip!! | Ranking |

  スポンサーサイト

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  Comment List
初めまして、いつもお世話になっております。
画像数が2000を超えたので、このスクリプトはとても助かります。
作業時間の短縮が出来そうです、ありがとうございます[:ニコッ:]
リンさん | 2006/05/26 18:24
すてきです!ちょうどFC2の画像ブックマークレットを探していたので、ぴったり出てとてもうれしいですー!ありがとうございます![:ニコッ:]
mamiさん | 2006/05/26 20:15
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
ありがとうございましたっ!!!
諦めていたのに、実装していただいて。。。
もぅ感謝感激[:泣き:]←嬉し泣きっ!!!
さすがstrollさん!!!
帰ってさっそく試してみます[:はあと×2:]
KUMI☆さん | 2006/05/27 00:04
>>リンさん
はじめまして。
画像数が2000もあったら、画像の管理は大変ですよねぇ。。。
お役に立ててよかったです[:ニコッ:]

>>mamiさん
>ちょうどFC2の画像ブックマークレットを探していたので、
おお!
めっちゃタイミングよかったみたいですね[:ぴこーん:]
こちらこそ、ご利用ありがとうございます。

>>KUMI☆さん
どうかな?
うまく動いてくれてるとは思うんですが。。。
>諦めていたのに、実装していただいて。。。
仕事が忙しくなければもっと早く実装できたんですけどねぇ。
>もぅ感謝感激[:泣き:]←嬉し泣きっ!!!
そこまで言ってもらえるとは!
作ってよかった〜[:イヤン:]
strollさん | 2006/05/27 00:26
はじめまして。
ずっとこんなスクリプトがあったらいいなと
思っていたので、見つけたときは感激しました(滝涙;

さっそくお気に入りに追加し、ファイルのUP画面で
そのお気に入りをクリックしたのですが・・・・。


画像&修正等のリンクが表示されません。
画像が表示されるであろうテーブルというか、枠は
表示されているのですが・・・ (´・ω・`) 


何か方法がまずかったのでしょうか。
お忙しいとは思いますが、ぜひとも使わせて頂きたいので
教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
cocoさん | 2006/05/29 16:53
>>cocoさん
>画像&修正等のリンクが表示されません。
>画像が表示されるであろうテーブルというか、枠は
>表示されているのですが・・・ (´・ω・`) 
テーブルが表示されているということは、正常に動作してるはずなんですが・・・。
考えられることとしたら、
・サーバの負荷が高すぎて、画像データを取得できなかった
・OS、ブラウザが対応していない
ぐらいですかねぇ。

いちおう、ブラウザのキャッシュをクリアして、再度実行してみてもらえませんか?
strollさん | 2006/05/29 22:12
できましたーっ!! 
キャッシュのクリアをしたらちゃんと表示されました。
本当に良かった・・・これでかなり助かります ・゚・(ノД`)・゚・。

ブラウザはIEでした。
IEでちゃんと表示されてないときに、Fire fox や opera でも
やってみたんですが、その2つは一発でちゃんと表示されてました。

本当に助かります。
私もテンプレを配布していて、画像が多かったので・・・。

stollさん、本当にありがとうございます!!
cocoさん | 2006/05/30 08:42
>>cocoさん
無事動いたようでよかったです[:ニコッ:]
ブラウザはIEでしたか・・・。
なんで動かなかったんだろ。
ま、とりあえず動いたしいっか[:イヤン:]
Operaでも動いたんですねぇ。
あとで確認してみよっと。
動作確認ありがとです。
strollさん | 2006/05/30 21:46
[:泣き:][:泣き:][:泣き:]
だっ駄目です[:・・・:]
キャッシュのクリアもしました。。。
『ファイル名が悪いのかも?』 って、色々と試してみました。。。
テーブルは表示するんですけど。。。
写真のところが、クルクル空しく回っています[:泣き:]

…と思ったら、うまく表示されないのはIEでした。
今試しにFirefoxでやってみたら、ちゃんと表示されています。
どぅしてかしら〜[:はてな:]
普段はIE使いな私なので、[:困った:]
KUMI☆さん | 2006/06/01 11:24
>>KUMI☆さん
えぇぇぇ〜[:はなみず:]
なんでダメなんだろう。。。
今試してみたんですが、こっちの環境ではIEもちゃんと動きました。
あ!
もしかしてIEのバージョンが古いのかも?!
KUMI☆さん、IEのバージョンはいくつなんでしょうか?
もしくは、サーバが重いことが原因か・・・。
strollさん | 2006/06/02 00:25
んっと、IEのバージョンは、Internet Explorer 6.0です。
サーバーっていぅのは、FC2のでしょうか???
21サーバーは、そんなに重かったこと事、無いんですけどねぇ.。o○
今、もぅ一度確認してみましたが、2サーバーでも、21サーバーでも、7サーバーでも駄目でした[:泣き:]
JUGEMのほうは、IEでも問題なく動作しました。
『E060602 (1).JPG』 ← こんなファイル名が駄目なんでしょうか???
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
KUMI☆さん | 2006/06/02 02:06
>>KUMI☆さん
>『E060602 (1).JPG』 ← こんなファイル名が駄目なんでしょうか???
↑みたいなファイル名では登録されないですよね?
ファイル名には、半角英数字、ハイフン、アンダーバーのみ使用可能で、これ以外の文字が含まれている場合には、年月日時分秒の数値で勝手にファイル名が付けられるようです。

だからファイル名は問題ではないと思うんだけどなぁ。。。
うーん[:はなみず:]
strollさん | 2006/06/02 10:45
『え〜〜〜っ!?』 と思って確認してみました。
今まで気付かなかったのですが、
『E060602 (1).JPG』 → 『E060602-(1).jpg』 に、
全て変換されて登録されていましたあせあせ
年月日時分秒のファイル名に化けているのは、見当たりませんあせあせ
何だかやっぱりファイル名に問題がありそうな[:|||:]
お忙しいのに、お時間割いていただいてすみません[:イタタ:]
KUMI☆さん | 2006/06/02 17:49
>>KUMI☆さん
>『E060602 (1).JPG』 → 『E060602-(1).jpg』 に、
『え〜〜〜っ!?』 と思って確認してみたら・・・w
こっちで『E060602 (1).JPG』というファイル名の画像をアップロードしたら、『20060602181646.jpg』になってアップロードされました。[:はなみず:]
FC2ってサーバによってブログのプログラムのバージョンが違うのかな??
#自分の場合、blog1.fc2.comなんですけど、これは1サーバってことですかね?

あ!
じゃあ、確認して欲しいんですけど・・・
Ajaxオンで画像アップロード画面は正しく表示できてるんでしょうか?
面倒ですけど、100件目までちゃんと表示されるか見ていただけると嬉しいです。。。
strollさん | 2006/06/02 18:26
はじめまして。お借りさせていただきました。
とっても便利なのに、簡単に使うことができました。

始めは表示されなかったのですが、キャッシュのクリアで表示されるようになりました。一覧で100も画像を見ることができてかなり助かります!!
ありがとうございました^^[:おんぷ:]
しろぶどうさん | 2006/06/02 21:13
>>しろぶどうさん
はじめまして[:ニコッ:]
>始めは表示されなかったのですが、キャッシュのクリアで表示されるようになりました。
むー[:困った:]
なんでだろ。。。
でも、とりあえず無事動いたみたいでよかったです。
strollさん | 2006/06/02 23:35
781件。。。
全ての画像は、正しく表示されています。
ファイル名も、全て同じ形に変身されてあせあせ
でも、やっぱりこのブックマークレットは働いてくれません[:泣き:]
他のサーバーの方にも、試してもらおうかしら〜???
嗚呼、私だけだったら悲しすぎます(´・ω・`)ショボーン
KUMI☆さん | 2006/06/02 23:54
>>KUMI☆さん
う・・・まさか全件見ちゃったんですか[:はてな:]
100件だけでよかったのに[:泣き:]
で、結局ダメと・・・。

KUMI☆さん、このスクリプトを作成時に使用していたデバッグモードで動かすためのブックマークレットのリンクを↓に用意しました。
http://stroll.skr.jp/jugem/bookmarklet/kumi.html

このページにアクセスして、FC2 BLOG THUMBNAIL! DEBUGリンクをブックマークしてからFC2 BLOG管理画面のファイルアップロード画面で実行してみてくれませんか?
そうするとたぶん画像リストの上にわけのわからない文字がいっぱい出てくるはずなので、それをお手数ですがメールしていただきたいなと。
(メールアドレスは、http://melrose.jugem.cc/?pid=1にあります。)
そうすれば、どこで失敗してるのか、もしかしたらわかるかもしれません[:はなみず:]
strollさん | 2006/06/03 01:01
今、メールを送ってみました。
タイトルは、『わけのわからない文字』 ですあせあせ
お手数おかけしますが、ご検証くださいませげっそり
KUMI☆さん | 2006/06/03 02:14
>>KUMI☆さん
メール見ました・・・。
やっぱりログを見る限りでは正しく動作してそうな感じなんですけどねぇ。
あとは、やっぱりFC2 BLOGのプログラムのバージョンが違うことが原因かも。
『(』とか『)』は自分のサーバだとファイル名には含められないようになってるし。
同じサーバのアカウントがあれば検証できたんですが・・・。
すいません。解決できないかも。。。
strollさん | 2006/06/03 14:05
そぅですかぁ。。。[:泣き:]
残念ですけど、仕方ないですねぇ.。o○
でも、Firefoxでは正常に動いてくれるので、そっちで対応…といぅことにします。
お忙しいのに、お手間かけてしまって本当にすみませんでした。
KUMI☆さん | 2006/06/03 18:24
[:ニコッ:]ありがとうございました。お借りします。
もみぃさん | 2006/07/06 17:29
ご無沙汰しています。
JUGEMからFC2に引越したのですが
画像が1000近くまで膨らんでいたので、とってもとっても助かります!!!

早速、使わせて頂きます。
いつもありがとうございます[:はあと:]
やしさん | 2006/07/30 14:49
初めまして。
便利そうなツールなので使わせて頂こうと思ったのですが、私も全く表示されません[:泣き:]
WinXPのIE6ですが、FireFoxでもテーブルが表示され、クルクル回るアイコンが表示されたままです…。
キャッシュも削除したのですが、ダメでしたorz
ただ、私の場合、画像だけでなく、スクリプトやFLASHもアップロードしてしまっているんですけど、それが悪いのでしょうか[:あせ:]
さくらさん | 2006/11/21 12:40
ただ、私の場合、画像だけでなく、スクリプトやFLASHもアップロードしてしまっているんですけど、それが悪いのでしょうか[:あせ:]
asfgさん | 2008/04/25 17:31
召喚士に関しては、新しい発言があったみたいだけど。
新規で追加を検討している神獣は、履行技は既存の物より少ないが、物理攻撃などに特化した神獣になる予定だとかなんとか。
もっとも、特化ゆーても神獣の中で見れば、なんだろーけどな。

>カイ氏

ファンタジーにリアリティなんて言ってられないってゆーけど、全く無視はさすがにないと思うけどなw
てか、食事効果を神獣にもってのはシステム的に難しいだろーと思う。
竜騎士でさえ、エンパシー覚えた上でスピリットリンク使って初めて強化魔法効果を移せるくらいだし。
だからこそ、既存の神獣でやるなら、アビや魔法になるんじゃねーかな?と思った訳なんだけどね。
でなければ、特定装備に特殊効果がついてて、召喚時にその効果が発動して強化魔法のよーになるとか、エンチャント装備で…になるだろーと思うけど、結局忙しさは変わらないと思う。
どっちも忙しくなるって意味でね。

もっとも、別の神獣を追加する事で回避するみたいだけどね。
そいつらが維持費が0っつーんなら良いんだけどなー。
多分0にはしねーだろーし、フェンリル並くらいになりそーな予感はあるな…。
あーしゅさん | 2008/06/22 16:52

  Comment









  Trackback URL
 

  Trackback
Home  |  Selected Entries  |  Recent Comments  |  Recent Trackback  |  Categories  |  Archives  |  bbs