stroll [名] [C] ぶらぶら歩き,散歩.

  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  ロリポブログ画像管理支援スクリプト Ver.1.0

ロリポブログ THUMBNAIL! Ver.1.0

JUGEM画像管理支援スクリプト Ver.3.0 のロリポブログ版です。

JUGEM版と機能はほぼ同様で・・・
・アップロードした画像を50件ずつ一覧表示するブックマークレットです。
・ブックマークレットによる画像一覧から、記事投稿・画像削除も可能です。
・一覧データの取得・表示はAjaxでやってます。
・元画像の表示には、Lightbox JS v2.0 を使ってます。サムネイルをクリックすることで、コジャレた感じで画像を表示します。

↓の「ロリポブログ THUMBNAIL! Ver.1.0」リンクをお気に入り(ブックマーク)に追加して、ロリポブログ管理者ページの画像管理画面で、その追加したお気に入りをクリックしてください。
ロリポブログ THUMBNAIL! Ver.1.0

[動作確認環境]
WindowsXP
・Internet Explorer 6.0
・Mozilla Firefox 1.5

Thanks, るるるさん!
カスタマイズ(ロリポブログ) | permalink | comments(16) | trackbacks(0) | ↑top
Clip!! | Ranking |

  スポンサーサイト

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  Comment List
ロリポブログ版、嬉しいです。
早速使わせて頂きます[:はあと×2:]
うちのブログでも紹介させて頂いてもよいでしょうか[:はてな:]
さん | 2006/05/23 12:16
>>暁さん
スクリプトご利用ありがとうございます。
>うちのブログでも紹介させて頂いてもよいでしょうか
どんどん紹介しちゃってください[:イヤン:]
strollさん | 2006/05/23 15:02
早速お借りしました。
ちゃんと反映されて小躍りしてます。[:おんぷ:]

あの表示法...オサレですね〜。
時々見かけてヨダレたらしてました。
あれはロリポの記事にも導入できるんでしょうか。
az*さん | 2006/05/23 16:35
すみません、↑の質問はこちらで聞くことではなかったですね。あせあせ
検索で調べてみます。
az*さん | 2006/05/23 18:05
>>az*さん
ちゃんと使える環境だったようでよかったです[:ニコッ:]
MacOSXのSafariだと動かないので・・・[:あせ:]
>あの表示法...オサレですね〜。
>時々見かけてヨダレたらしてました。
>あれはロリポの記事にも導入できるんでしょうか。
めちゃめちゃ簡単に導入できますよ[:サングラス:]
「Lightbox JS」をキーに検索すれば、いくつも導入例を書いてるサイト・ブログがヒットすると思います。
strollさん | 2006/05/23 19:00
どもw
ロリポ版、待ってました(爆
早速お気に入りに追加しました。

紹介させていただきますねw
ピャーコさん | 2006/05/24 10:02
>>ピャーコさん
スクリプトのご利用&紹介ありがとです。
lunascapeでも多分動作すると思いますよ?
lunascapeって、内部ではIEのコンポーネント使えるはずなので。
strollさん | 2006/05/24 12:10
またまたどもw
ルナスケの設定が間違っていたようで[:泣き:]
うまくいきましたw
ありがとうございます[:ニコッ:]
ピャーコさん | 2006/05/24 19:02
こんにちわ[:ニコッ:]
絵文字の方も使わせていただいてます[:ぶちゅー:]

今回もロリポ用とゆうことで早速お気に入りに追加したのですが、
投稿画面で開こうとしても何もならないんです[:泣き:]
再起動もしたけどダメでooo[:うーん:]
知識薄くて全然わからないんです[:あせ:]

最初お気に入りに追加するときに
「安全でない可能性がありますが続行しますか?」
みたいな警告がでて、「はい」にしてお気に入りに追加したのですが、
出てきてくれません[:イタタ:]
セキュリティとかのせいなのでしょうか[:泣き:]
asumiさん | 2006/06/05 18:43
>>asumiさん
>最初お気に入りに追加するときに
>「安全でない可能性がありますが続行しますか?」
>みたいな警告がでて、「はい」にしてお気に入りに追加したのですが、
>出てきてくれません
ブラウザは何をお使いでしょうか?

例えばSleipnirの場合、ブックマークレットは普通のWebサイトのような手順では登録できません。(お気に入りに追加したとしても、IEのお気に入りに追加されてしまいます。)
もし、Sleipnirをお使いなら、↓を見てみてください。

Sleipnirのお気に入りにBookmarkletを登録する方法
http://melrose.jugem.cc/?eid=215

他のIEコンポーネントを使ったブラウザ(例えば、lunascape)も同じように、ブックマークレットは直接ブックマークできないかもしれません。
strollさん | 2006/06/05 22:33
strollさん[:ハハ:]
ありがとうございますo

ブラウザゎIEですo
教えていただいた方法でもやッてみたのですが
やッぱりダメでした[:うーん:]

前に、「JUGEM画像管理支援スクリプト」の方も
使わせていただこうとブクマ追加して開いたら
そッちの方ゎ開けたんですo
(画像ゎすべて×で出てきませんでしたが[:イヤン:])
何が原因なんでしょう[:あせ:]
出来る限り試行錯誤[:はてな:]してみますあせあせ
asumiさん | 2006/06/06 09:44
>>asumiさん
>投稿画面で開こうとしても何もならないんです
もしかして、違う画面でブックマークレットを実行してませんかね?
このスクリプトは、ロリポブログ管理者ページの画像管理画面でしか動作しません。
もう、これくらいしか思いつかないなぁ。。。

あ!!
OSはWindowsですよね?
strollさん | 2006/06/06 22:02
strollさん
こんばんわ[:ニコッ:]

で、で、できました!!!驚
画像管理画面の方で開くんですねあせあせ
も-こんな初歩的なことで
こんなにすみませんでした[:泣き:]
も-ほんとにすみませんの一言ですooo
思いッきり勘違いしてたんですね-(PД`q)
ほんとうにほんとうにすみませんuU

でも最後まで親切に教えていただき
ありがとうございました!!!
感謝感謝です!!
フル活用させていただきます[:らぶ:]
本当にすみませんでしたuU
asumiさん | 2006/06/07 01:30
>>asumiさん
無事うまく動いたようでよかったです[:ニコッ:]
フル活用しちゃってくださいな[:サングラス:]
strollさん | 2006/06/07 23:39
凄いです。なんか感動してしまいました。
まだ始めたばかりなので少しづつデザインを変えていこうと思います。
勉強させていただきます。

今は。。。
コメント&トラックバックの文字がずれて?四苦八苦です。(苦)
MC千由紀さん | 2009/01/31 16:49
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2009/11/29 21:42

  Comment









  Trackback URL
 

  Trackback
Home  |  Selected Entries  |  Recent Comments  |  Recent Trackback  |  Categories  |  Archives  |  bbs