stroll [名] [C] ぶらぶら歩き,散歩.

  スポンサーサイト


- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  JUGEM画像管理支援スクリプト Ver.3.1

JUGEM THUMBNAIL! Ver.3.0

以前公開したJUGEM画像管理支援スクリプト
JUGEMの仕様変更により利用できない状態になってました。
というわけで、Prototype JavaScript FrameworkLightbox JS v2.0 を使って、スクリプトをイチから書き直しました。

・アップロードした画像を50件ずつ一覧表示するブックマークレットです。
・ブックマークレットによる画像一覧から、記事投稿・画像削除も可能です。
・一覧データの取得・表示はAjaxでやってます。
・元画像の表示には、Lightbox JS v2.0 を使ってます。サムネイルをクリックすることで、コジャレた感じで画像を表示します。

#同じようなやり方でJUGEM以外のblogでも実装可能だと思います。
#リクエストがあればコメントお願いします。

↓の「JUGEM THUMBNAIL! Ver.3.1」リンクをお気に入り(ブックマーク)に追加して、JUGEM管理者ページの画像管理画面で、その追加したお気に入りをクリックしてください。

JUGEM THUMBNAIL! Ver.3.1

リンクやボタン等でわからないことがあったら、ブックマークレット実行後画面に表示される にマウスをあててください。
簡単な説明が表示されます。

[動作確認環境]
WindowsXP
・Internet Explorer 6.0
・Mozilla Firefox 1.5
MacOSX
・Mozilla Firefox 1.5
カスタマイズ(JUGEM) | permalink | comments(22) | trackbacks(0) | ↑top
Clip!! | Ranking |

  スポンサーサイト

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  Comment List
早速いただき。
ばっちりっす。

つか
最近サボってて書いていないんだがな(;´∀`)・・・
munchさん | 2006/05/21 23:02
>>munchさん
お、さっそくどうも[:ニコッ:]
って、
>最近サボってて書いていないんだがな(;´∀`)・・・
このスクリプト、意味ないじゃーん[:|||:]
strollさん | 2006/05/21 23:04
お、ようやくできたみたいだね。
おれも君に触発されて、久しぶりにうちでスクリプト書き始めたよ。
とりあえずはリハビリかねて、某blogで絵文字入力[:・・・:]
って、まねかよあせあせでも1から書いてるから[:あはっ:]
youmodeさん | 2006/05/21 23:09
早速お借りしにきました。[:はあと:]
ですが、ロリポブログでは何の変化も起きません…[:あせ:]
(以前のように「×(バッテン)」が出たりもしません)
他のロリポユーザーさんで、どなたか出来た方いらっしゃいますでしょうか。[:泣き:]

ジュゲムで試したら、すぐに出来ました。
サムネイル表示も素敵ですごいです!
あぁ・・ロリポでも使えれば・・・[:泣き:]
るるるさん | 2006/05/21 23:42
>>youmodeさん
おお!
スクリプト書き始めたんすかー[:ビックリ:]
と思ったら、絵文字っすかい。
ま、ちょっとずつがんばってくだっそい[:ニコッ:]

>>るるるさん
>ですが、ロリポブログでは何の変化も起きません…
あらら。。。
やっぱりJUGEMとロリポブログじゃ違いが多いのかな[:すいません:]

あ、もし可能だったら、マルチユーザー機能使わせてもらえませんか?
(ちゃんとわかってないんですが・・・たぶんユーザーを増やせるんですよね?)
ロリポブログのHP見てたらそんな機能があると書いてあったので。
画面がわかれば、そんなに時間かからずに対応できるはずですので。
操作させていただきたいことは、画像のテスト投稿&投稿したテスト画像の削除です。
勝手に記事の投稿等他のデータをいじる操作はいたしませんので。

可能なら、↓画像のメールアドレスにメールください。
http://melrose.img.jugem.jp/20060522_186539.png
strollさん | 2006/05/22 00:06
お言葉に甘えてメールをさせていただきました。[:ニコッ:]
るるるさん | 2006/05/22 00:59
>>るるるさん
んー。。。
メールまだ届かないですねぇあせあせ
どっかで遅延してるのかな。
また明日確認してみますー。
strollさん | 2006/05/22 01:28
あら[:あせ:]
念のため再送しておきました。m(_ _"m)ペコリ
るるるさん | 2006/05/22 01:43
>>るるるさん
やっぱり届いてないです[:泣き:]
何でだろ〜。。。
というわけで、違うメールアドレス用意しました。
↓のメールアドレスに送っていただけますか?
http://melrose.img.jugem.jp/20060522_186663.png

お手数おかけしてすみません[:すいません:]
strollさん | 2006/05/22 08:28
strollさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
いぃな、いぃな[:おんぷ:]
FC2では、無理でしょうか?
以前バージョンのスクリプトですが、strollさんがお休み中に『こんなの出来ませんか?』 ってFC2の方に聞いた事があって。。。
『ファイル名の関係で無理』って言われた事があるんですけど。。。
やっぱり無理でしょうか[:泣き:]
KUMI☆さん | 2006/05/22 15:27
あうあう…[:泣き:]
自分宛にも送信して自分には届いているんだけど…あせあせ

では、違うアドレスへ再々送しました。
こ、こ、今度は届くといいな…。
るるるさん | 2006/05/22 15:47
MacOSXのfirefox1.5.0.3でもバッチリ使えます!
Safariでも試してみましたが玉砕。。。
でもfirefoxで動けば大満足です、ありがとうございます!
しんじょーさん | 2006/05/22 20:55
>>KUMI☆さん
こんちわー[:ニコッ:]
>FC2では、無理でしょうか?
たぶん出来ると思うんですが・・・
後で見てみますねー。
>『ファイル名の関係で無理』って言われた事があるんですけど。。。
ファイル名は、日本語以外だったら大丈夫なやり方になってます。
ま、期待しないで待っててくださいな。

>>るるるさん
再々送ありがとうございます!
無事届きましたよー[:ぴこーん:]
今からスクリプト作成、着手します。

>>しんじょーさん
おお!
MacOSXのfirefox1.5.0.3でも使えましたか!
よかったよかった。
動作確認環境に追加させていただきます[:イヤン:]
Safariは・・・対応難しいかなぁ。
firefoxでガマンしてください[:すいません:]
strollさん | 2006/05/22 22:13
無事届いてよかったです[:はあと:]
スクリプト、楽しみにしています♪

で、ちょっと気になったことがあるので、テスト用ブログにコメントとして書き込みましたので確認よろしくお願いします。m(_ _"m)
るるるさん | 2006/05/23 00:16
>>るるるさん
テスト用ブログみましたー。
いや〜、まさかそんな落とし穴があるとは・・・[:はなみず:]
るるるさんに協力していただいたおかげで、公開前にバグ見つかって・・・よかったよかった[:イヤン:]
strollさん | 2006/05/23 00:45
う、うわぁぁぁぁ…。なんですかこれ〜!素晴らしいです。
いつも5件しか表示されず、過去の写真を探そうにも膨大な量で
なかなか目当ての写真や画像が見つからずイライラしてました[:怒:]

早速導入してみたら!凄いですね〜!ずらーっと50件表示され
写真をクリックするとぐぃーんと拡大されて…。

本当にステキなスクリプトですね![:はあと:]
naonaoさん | 2006/05/29 00:24
>>naonaoさん
気に入っていただけたみたいでよかったです[:ニコッ:]
>写真をクリックするとぐぃーんと拡大されて…。
この機能はLightBoxというJavaScriptを使ってます。
導入は簡単なので、Blogにもすぐ適用できますよ[:ぴこーん:]
ぜひ導入されてみては?
strollさん | 2006/05/29 01:21
こちら、ずっと不便だと思っていたことが解決されてとても助かりました。ありがとうございました。
ほしさん | 2006/06/07 18:45
>>ほしさん
こちらこそご利用ありがとです[:ニコッ:]
strollさん | 2006/06/07 23:42
はじめまして。
すごく便利!と思ったんですけど、使えないみたいです[:イタタ:] うちだけでしょうか…
のらさん | 2006/10/27 23:08
はじめまして、ブログの便利ツールを探してこちらへたどり着きました。とても便利そうな機能なので是非使いたいのですが、まずお気に入りに入れる事ができませんあせあせ

私は普段タブブラウザのSleipnirを利用しています。しかしお気に入りに入れても表示はされず・・・
FireFox(1.5)でもIE(6)でも試しましたがどちらもエラーでした。このスクリプトはブラウザに改造を加えるのですか?それともjugem管理画面自体を改造するのでしょうか?他にも方法があれば教えて頂きたいのですが・・・環境はWin XP2(SP2)です。

ちなみにIEエラーは以下のようになってます。

ライン:348
文字:6
エラー:'nnerHTML'はNullまたはオブジェクトではありません。
コード:0
URL:http://*****.jugem.jp/admin/?mode=image
ninoさん | 2006/11/29 17:40
画像が表示されない方へ
古いテンプレートか自作のテンプレート、あるいは改造したテンプレートを使用していると表示されないようです。
矢印が回るだけで画像が表示されないので、試しに新しいテンプレートをダウンロードし試してみると無事表示されました。
FC2は複数のテンプレートを切り替えられるので、表示されないテンプレートをどうしても使いたい場合は一時的に切り替えて使用したらどうでしょうか。
画像が多いのでとても助かります。
本当にありがとうございました。
kureooさん | 2006/12/26 09:10

  Comment









  Trackback URL
 

  Trackback
Home  |  Selected Entries  |  Recent Comments  |  Recent Trackback  |  Categories  |  Archives  |  bbs