stroll [名] [C] ぶらぶら歩き,散歩.

  スポンサーサイト


- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する

before:
before:サブカテゴリー化
after:
after:サブカテゴリー化

すでに似たJavaScriptをまめさんが公開されてるので、公開しなくてもいいかと思ったんですが、欲しいと言ってくれる方が何人かいたので一応公開しときます。

takkyunさんのツリー化スクリプト ver 2をちょっといじって機能追加。
カテゴリーリストでカテゴリー名を指定した形式で設定した場合に、
サブカテゴリーがあるっぽい感じに見せるJavaScriptです。

・メインカテゴリーの横には、サブカテゴリーの記事数の合計を表示します。
・すべてのカテゴリー名を指定形式にする必要はありません。
 サブカテゴリーっぽく表示したいカテゴリーだけ設定してください。
 指定した形式以外のカテゴリー名はそのまま表示されます。

下記、設置方法です。
※ツリー化スクリプトver2をまだ導入していない方は、JUGEMカスタマイズ講座の記事:ツリー化スクリプト ver 2をご覧ください。

1.サブカテゴリーっぽく表示したいカテゴリー名のみ下記形式の名前に変更してください。
メインカテゴリー名(サブカテゴリー名)
※上記の ( と ) は半角で記述してください。
例)カスタマイズ(JUGEM)

2.カテゴリーリストを出力する独自タグ:{category_list}を下記のように、divタグなどで囲み、id="categorylist"を追加してください。
<div id="categorylist">{category_list}</div>

3.下記スクリプトをツリー化スクリプトver2の代わりに設置してください。
<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
//カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する
//ツリー化スクリプト ver 2 edit by stroll
function makeTreeElements (idName,objList) {
  if (!objList.innerHTML) return;
  var objLink = objList.getElementsByTagName('a')[0];
  var linkUrl = objLink.getAttribute('href');
  if (idName.indexOf('comment') > -1 || idName.indexOf('tb') > -1) {
    var tmpText = objList.innerHTML.split("⇒");
    tmpText[0] = tmpText[0].slice(0,tmpText[0].search(/<BR/i));
    this.base = Array('<a href="',linkUrl,'">',tmpText[0],'</a>').join('');
    this.elem = objLink.innerHTML;
  } else if (idName.indexOf('entry') > -1) {
    var tmpText = objList.innerHTML;
    tmpText.match(/¥((¥d¥d¥/¥d¥d)¥)/);
    this.base = Array('<strong>[',RegExp.$1,']</strong>').join('');
    this.elem = Array('<a href="',linkUrl,'">',objLink.innerHTML,'</a>').join('');
  } else if (idName.indexOf('link') > -1) {
    var tmpText = objList.innerHTML;
    if ( tmpText.match(/¥[(.+)¥](.+)/) ) {
      this.base = Array('<strong>[',RegExp.$1,']</strong>').join('');
      this.elem = Array('<a href="',linkUrl,'" target="_blank">',RegExp.$2,'</a>').join('');
    }
  } else if (idName.indexOf('category') > -1) {
    var tmpText = objList.innerHTML;
    if ( tmpText.match(/>(.+)¥((.+)¥).+(¥s¥(.+¥))/) ) {
      this.base = Array(RegExp.$1).join('');
      this.elem = Array('<a href="',linkUrl,'"> ',RegExp.$2, '</a>', RegExp.$3).join('');
    } else {
      this.base = Array('<a href="',linkUrl,'">',tmpText,'</a>').join('');
      this.elem = 'null';
    }
  }
  return this;
}
function createTreeList(idName,option) {
  var objFocus = this.document.getElementById(idName);
  if (!objFocus) return;
  if (!objFocus.innerHTML) return;
  var objLists = objFocus.getElementsByTagName('li');
  var linkList = new Array();
  var outText = new Array();
  var linkListNum = new Array();
  var count = 0;
  var tempDispNum = '';
  if (objLists.length > 0) {
    for (i=0;i<objLists.length;i++) {
      var chckFlag = true;
      var elemText = new makeTreeElements(idName,objLists[i]);
      if (!elemText.base || !elemText.elem) return;
      for (j=0;j<linkList.length;j++) {
        if (linkList[j].base.indexOf(elemText.base) > -1) {
          chckFlag = false;
          linkList[j][linkList[j].length] = elemText.elem;
        }
      }
      if (chckFlag) {
        var tmpNum = linkList.length;
        linkList[tmpNum] = new Array();
        linkList[tmpNum][0] = elemText.elem;
        linkList[tmpNum].base = elemText.base;
      }
    }

    if (idName == 'categorylist' && linkList.length > 0) {
      for (i=0;i<linkList.length;i++) {
        linkListNum[i] = 0;
        for (j=0;j<linkList[i].length;j++) {
          if (linkList[i][j] != 'null' && linkList[i][j].match(/¥s¥((.+)¥)/)) {
            linkListNum[i] = linkListNum[i] + parseInt(RegExp.$1);
          }
        }
      }
    }

    if (linkList.length > 0) {
      outText[outText.length] = '<ul>¥n';
      for (i=0;i<linkList.length;i++) {
        tempDispNum = '';
        if (idName == 'categorylist' && linkListNum[i] > 0) {
          tempDispNum = ' ('+linkListNum[i]+')';
        }
        outText[outText.length] = Array('<li>',linkList[i].base,tempDispNum,option.top).join('');
        if (linkList[i].length > 0 && option.sort) linkList[i].reverse();
        for (j=0;j<linkList[i].length;j++) {
          if (linkList[i][j] != 'null') {
            outText[outText.length] = (j == linkList[i].length - 1) ? option.end : option.list;
            outText[outText.length] = Array(linkList[i][j],option.leef).join('');
          }
        }
        outText[outText.length] = Array(option.btm,'</li>').join('');
      }
      outText[outText.length] = '</ul>¥n';
      objFocus.innerHTML = outText.join('');
    }
  }
}
var gTreeOption = new Array;
gTreeOption['sort'] = false;      /* ツリー内の表示順 true:並び替える false:そのまま */
gTreeOption['list'] = ' ├ ';      /* ツリー用マーク(通常) */
gTreeOption['end']  = '└ ';      /* ツリー用マーク(末端) */
gTreeOption['leef'] = '<br />¥n'; /* 各枝の末尾 */
gTreeOption['top']  = '<br />¥n'; /* ツリー本体の最初 */
gTreeOption['btm']  = '';         /* ツリー本体の最後 */
gTreeOption['num']  = 0;          /* ()の中身の数の合計数(値を変更しないでください) */

createTreeList('newentrylist',gTreeOption); // 最新エントリリストのツリー化
createTreeList('entrylist',gTreeOption);    // エントリリストのツリー化
createTreeList('commentlist',gTreeOption);  // 最新コメントリストのツリー化
createTreeList('tblist',gTreeOption);       // 最新トラックバックリストのツリー化
createTreeList('linklist',gTreeOption);     // リンクリストのツリー化
createTreeList('categorylist',gTreeOption); // カテゴリリストのツリー化
// -->
</script>


以上で設置完了です。
カスタマイズ(JUGEM) | permalink | comments(89) | trackbacks(21) | ↑top
Clip!! | Ranking |

  スポンサーサイト

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  Comment List
ありがとうございます!早速使わせていただきました。
お蔭様でとっても見やすいカテゴリになりました。いやぁ、もう足向けて寝れません[:泣き:]
神威さん | 2005/01/14 15:13
いただきました。ありがとう。
が、足向けて寝てます・・・Ψ(`∀´)Ψ
munchさん | 2005/01/15 02:03
はじめまして。
お借りしてやってみたのですが、何度やってもなりません[:泣き:]
どうすれば直りますか?
知緒さん | 2005/01/15 02:59
>>神威さん
さっそくのご利用ありがとです。
>いやぁ、もう足向けて寝れません
そんな、たいしたことしてないし。。
takkyunさんのスクリプトをちょっといじっただけですから。
じゃんじゃん足向けちゃってください

>>munchさん
ぉぃ!

>>知緒さん
はじめまして。
コメント時に入力されたURLが間違っているようで、blogにアクセスできませんでした。
正しいURLを教えていただけますか?
strollさん | 2005/01/15 15:17
ごめんなさい[:すいません:]
間違ってました。
これで大丈夫ですよね?
知緒さん | 2005/01/15 18:09
>>知緒さん
カテゴリー名を
メインカテゴリー名(サブカテゴリー名)
としてください。
知緒さんの設定は現在、下記のようになってます。
[リラックマ]情報
これを、下記のように変更していただければ、正しく動作するはずです。
リラックマ(情報)

どうでしょうか?
strollさん | 2005/01/15 18:15
出来ました〜[:ニコッ:]
説明文ちゃんと見てなかったです[:すいません:]
親切に教えてくださりありがとうございました。



知緒さん | 2005/01/15 19:30
はじめまして。
使わせていただきました[:ニコッ:]
ありがとうございます[:はあと:]
最近blogはじめまして、自分のサイトがこんなつくりなので、Blogもこんなかんじにしたいなーと思ってたら、素晴らしいサイトを発見してしまいました[:はあと×2:]
1分で実現!嬉しすぎます[:ハハ:]
本当にありがとうございました。
cannaさん | 2005/01/15 23:12
>>知緒さん
無事できたんですね。
よかったです。

>>cannaさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとです。
JUGEMのカスタマイズ系記事は他にもありますんで、気に入ったのがあったらどんどん使ってやってください。
これからもよろしくです。
strollさん | 2005/01/17 08:41
はじめまして。
カテゴリのツリー化だけなかなかうまくできなくて諦めていたのですが、こちらのスクリプトであっというまにうまくできました〜。
便利なスクリプトをありがとうございました(^^
冬子さん | 2005/01/18 12:03
>>冬子さん
はじめまして。
お役に立ててよかったです。
でも・・・sbだったら、JavaScriptじゃなくてもできたような?!
プラグインがあったような。
strollさん | 2005/01/19 01:29
はじめまして。
いつもこそこそ楽しませて頂いております。
「カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する」を使わせて頂きました。
サブカテゴリーに分ける事が出来たのですが、1つ問題が。
なぜかカテゴリーの所だけ、下の方が2行分空いてしまうのです。
他のエントリーなどは1行分ですむのですが。
いろいろいじったのですが、どうにもこうにもいかなくて[:泣き:]
もしよろしければ、ご教授頂きたいです;;
ウメさん | 2005/01/20 18:31
>>ウメさん
えーっと、カテゴリーのとこだけ、</div>が1コ多くないですか?

</ul></div></div></div>

ARCHIVESは下記のようになってます。
</ul></div></div>

どうでしょうか?
strollさん | 2005/01/21 00:19
試しましたがダメでした。[:泣き:]
オリジナルの方のツリー化スクリプト ver 2でカテゴリー分けた時にはならなかったのですが。
もう少し自分でいろいろいじってみます。
ありがとうございました。[:ニコッ:]
ウメさん | 2005/01/21 00:49
そうなんです、sbにはサブカテゴリ設定があるのですが
私のテンプレートのいぢくり方が悪いのか、
サブカテゴリを設定するとテンプレートのデザインがおかしくなってしまいまして。
いろいろ直してみたのですがうまくいかず、
じゃあツリー化しなくていいや、しょうがねぇ〜と思ってた折に
こちらのスクリプトを発見しまして。
おかげで思うとおりのデザインでツリー化できました(^^
私はHTMLの初歩知識くらいしかないので、こういったスクリプトなどを
フリーで配布してくださる方の存在がとてもありがたいです。
これからもがんばってください!
失礼しました〜。
冬子さん | 2005/01/22 01:57
>>冬子さん
sbのサブカテゴリ機能、うまく使えなかったんですか。
何でかな。
ま、そのおかげでウチのスクリプトが役立ってよかったです?!
これからもよろしく〜。
strollさん | 2005/01/22 02:11
いつもお世話になっております。
今回もこんなコトがやりたいと思っていたらこちらで発見。
難なく設置することが出来ました。
ありがとうございました。
shimaさん | 2005/01/25 21:47
>>shimaさん
スクリプトご利用ありがとです。
ちょうどshimaさんがやりたいことだったみたいでよかったです。
これからもよろしく〜。
strollさん | 2005/01/28 00:32
strollさん、いつもお世話になっております。

この度、増えてきたカテゴリーをなんとか整理したくて
またまたスクリプトをお借りしました。

でも、カテゴリーのタグを変えたし
スクリプトも入れ替えたし
カテゴリー名を「()」で囲んだりしてみたんですが
(例えば A
     A(abc)
A(dfg)
こういうことですよね?) 
すると「カテゴリー」そのものが
なぜだか表示されません。

どうしてなんでしょう??
すみません、すごく勉強不足で・・・
マコさん | 2005/01/31 00:26
>>マコさん
やり方は合ってます。
>「カテゴリー」そのものがなぜだか表示されません。
これって、テンプレートのプレビュー時に表示されないってことですよね?
JUGEM、仕様変更により、プレビュー時や、各エントリーページではカテゴリーリストが表示されないようになってます。
テンプレートを使用した際のトップページしかカテゴリーリストが見れないということです。

一度、そのテンプレートを使用する状態にして確かめてみてもらえませんか?
strollさん | 2005/01/31 12:18
教えていただいたとおりにやってみたらできました!
ありがとうございます!

でも「カテゴリー」のフォントだけ大きくなってしまったので
CSSで

.category_list{
font-size:9px;
}

と入れてみたのですが、変化がありません。
これは私やり方が間違ってますよね・・・

申し訳ありません、横道の質問で・・・
マコさん | 2005/01/31 14:26
>>マコさん
CSSですが、HTMLタグが下記のようになっているので、
<div id="categorylist">〜</div>
id属性に対するCSSを設定しなければなりません。

id属性の場合は、下記のように、# + id属性の値 で指定します。
#categorylist{
font-size:9px;
}

どうでしょうか?
strollさん | 2005/02/01 01:20
strollさん、ありがとうございます!
あっという間に直りました。

お忙しい中、お手数をおかけして
申しわけありませんでした。

私も頑張って勉強しなくちゃ!
と思います。

本当にありがとうございました。
マコさん | 2005/02/01 01:52
>>マコさん
無事解決したみたいでよかったです。
スタイルシートを勉強するなら、下記のページが参考になるかもしれません。
一度ご覧ください。

http://www.awcs.org/css/
http://www.htmq.com/style/indexa.shtml
strollさん | 2005/02/01 22:37
はじめまして。
「こんな風にできたらなぁ〜」が発見できて、とっても感謝です[:ぶちゅー:]
とっても満足してます。
ありがとうございました。
わらびーさん | 2005/02/09 14:43
>>わらびーさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとです。
満足していただけたみたいでよかったです。
これからもよろしく〜。
strollさん | 2005/02/09 22:32
はじめまして。
こういうのを探していたので
見つかって本当に嬉しかったです!
早速設置してみたのですが、、、
カテゴリー名の前につく「■」がどうしても外せません。
外す方法はないのでしょうか?
もしあったら、教えてくださいませ<(_ _)>
春日憂里さん | 2005/02/18 06:45
>>春日憂里さん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとです。
>カテゴリー名の前につく「■」がどうしても外せません。
すでに、コメントリストなどで設定しているスタイルをカテゴリーリストでも使用するようにすればできるはずです。
現在、カテゴリーリストを囲んでいるdivタグは下記のようになっています。
<div id="categorylist">

これを、下記のように変更してみてください。
<div id="categorylist" class="listtext">

どうでしょうか?
strollさん | 2005/02/18 23:42
出来ました\(^▽^)/
こんな簡単な部分にお手を煩わせてしまってすみません。
でも、これですっきりして良かったです。
本当にありがとうございました!
春日憂里さん | 2005/02/19 05:41
>>春日憂里さん
解決できたみたいでよかったです。
これからもよろしく〜[:ニコッ:]
strollさん | 2005/02/20 01:46
初めまして!
とっても分かりやすく、初心者の私にも簡単に設置できました!
画面がスッキリしてすごく見やすくなりました。
どうもありがとうございました!
サイトウさん | 2005/02/24 23:04
>>サイトウさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとです。
お役に立ててよかったです[:ニコッ:]
strollさん | 2005/02/25 00:16
はじめまして。[:ハハ:]

こちらのスクリプトあれこれたくさん使わせていただいています。[:はあと:]

Safariで閲覧するとカテゴリーがツリー化されないのは
ブラウザの仕様??なのでしょうか?[:すいません:]
lalaさん | 2005/02/26 01:09
>>lalaさん
>Safariで閲覧するとカテゴリーがツリー化されないのは
>ブラウザの仕様??なのでしょうか?
げっ[:白目:]
Safariだとツリー化できないんすか。。。
なんでだろ。。。
(まだ家に届いてないけど)Macゲットしたので、今度調査してみます[:はなみず:]
strollさん | 2005/02/26 22:46
初めまして。『カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する』のスクリプトお借りしました。
出来ないのかなぁ〜なんて悩んでいたのが、一気に晴れました!
ありがとうございます。またこれからもよろしくお願いします。[:はあと:]
eikoさん | 2005/03/05 10:17
>>eikoさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくです[:ニコッ:]
strollさん | 2005/03/06 20:06
初めまして。[:ニコッ:]

こちらのスクリプトをロリポブログで使わせて頂いています。
「カテゴリ・アーカイブ一覧表示の独自タグ」と併用しています。
始めたばかりで今は記事が少ないのですが、これから記事が増えても見やすいかな〜と思ってます。

ありがとうございました。これからもがんばってください♪
またお邪魔します。
ハニーサックルさん | 2005/03/18 13:21
>>ハニーサックルさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとうございます。
ロリポブログだったら、JUGEM用のスクリプトが他にも使えますので、見てみてください。
strollさん | 2005/03/19 01:00
今これに挑戦中あせあせゼェゼェ
カワズさん | 2005/04/02 13:03
おはようございます。いつもお世話になっています。[:はあと:]
このスクリプトの導入を昨日から、考えているのですが、なかなかうまくいきません。
カテゴリーにサブカテゴリーがあるようにしたいのですが、「JUGEMカスタマイズ講座」さんの「リンクのカテゴリー分け」から理解できてない状態です。(今現在、カテゴリー欄がなぜか消滅…)カテゴリーについて何をやればいいのか?が今いち、わかりません。いつもご迷惑をかけて恐縮ですが、時間のあるときに、みに来ていたかけませんか?
1分でできた人がいるのにすいません。[:泣き:]助けてください。
カワズさん | 2005/04/03 06:49
なんとかできました[:泣き:]
うれしい。
カワズさん | 2005/04/03 16:35
>>カワズさん
返信遅くなりましてすんません[:すいません:]
でも、無事設置できたみたいですね。
よかったです。
>カテゴリーについて何をやればいいのか?が今いち、わかりません。
説明足りないですかね?
追記しようかな。
strollさん | 2005/04/04 14:26
リストマークを画像にするにはどうしたらいいのでしょうか。

こちらのスクリプトに
takkyunさんの「ツリー化カスタマイズ応用編」を参考に
リストマークを画像にする手順の部分だけ追加してみたのですが出来ませんでした。
やはりすべてをtakkyunさんのものにしないとだめなのでしょうか?
lalaさん | 2005/04/18 01:17
連続書き込みですみません。[:あせ:]
キャッシュが残っていただけだったようで
開きなおしたら出来ていました。
お騒がせしてすみませんでした。[:イタタ:]
lalaさん | 2005/04/18 01:31
いつもこちらのblogにお世話になってます。
sbの他にロリポップで新しくblogを作りました。
プチおれんじのテンプレート使用です。

sbでうまくいったコメントのツリー化がプチおれんじではうまく反映されません。
ナビゲーションの折り畳みが導入されているので、勝手が違って困っています。
ここにコメントしていいものか迷いましたが、教えていただければ幸いです。
ny*mamaさん | 2005/04/21 02:07
解決しました。
タグのどこかが欠けてたという初歩的なミスでした。
すみませんでした。
ny*mamaさん | 2005/04/24 06:15
はじめまして。さっそく使わせていただきました。
すっきり片付いて本当に使い勝手がよく、感動モノです。
ありがとうございました。
なまづさん | 2005/06/05 15:39
初めまして。ロリポブログにてスクリプトをお借りしました。
「こうしたい」と思ったことがドンピシャと実現できて嬉しいです。
後ほどきちんとエントリーにして、TBも送らせていただきます。
本当にありがとうございました。
ぴあすさん | 2005/06/28 12:59
はじめまして。
{category_list}の独自タグが見当たらないのですが、
どうすればいいでしょう[:はてな:]あせあせ
marieさん | 2005/08/05 04:46
はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔しておりました。HALと申します。
今日はツリー化スクリプトをお借りしましたのでお礼のコメントをと思い、書き込みさせて頂きます。

なんだかブログがパワーアップしたみたいでとても嬉しいです。
TBも送らせて頂きました。
ありがとうございました!
HALさん | 2005/10/30 02:55
はじめまして。
『カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する』のスクリプトお借りしました。
まだまだ初心者でわからないことだらけなのですが、無事設置できました♪
ありがとうございました[:ニコッ:]
BAMBiさん | 2005/11/02 14:00
>>BAMBiさん
はじめまして。
スクリプトご利用ありがとうございます[:ニコッ:]
無事設置できたみたいで良かったです。
これからもよろしく〜[:サングラス:]
strollさん | 2005/11/03 01:54
こんばんわ♪strollさまが復活してとってもうれしいです。

お忙しいとは思いますけど寒くなってますし体にはきをつけてください☆〜(ゝ(ェ)・)ネ

このテンプレートすこぶるd(-。・。)good!!ですね。
さっすが〜[:ニコッ:]と思いました。
とっても見やすいし、すっきり、写真もマッチしててステキ

さて、本題ですが、こちらのスクリプトをお借りしました。
テンプレート変更する前はどうにかしてすべてツリー化表示してたんですけどバックアップも削除してしまって改めて
表示しようとしたらチンプンカンプンで・・・・

でもこちらの記事のおかげで、カテゴリーがツリー化できて
ホント感謝してます。ありがとうございました
miguさん | 2005/11/10 02:56
>>miguさん
>strollさまが復活してとってもうれしいです。
ありがと〜[:ニコッ:]
そんなに更新頻度高くはできないと思いますが・・・。

>でもこちらの記事のおかげで、カテゴリーがツリー化できてホント感謝してます。
いえいえ。こちらこそ、スクリプトご利用ありがとうございます。
お役に立ててよかったです[:イヤン:]
これからもよろしくです。
strollさん | 2005/11/10 22:14
Yukaです。こんにちは。
最近またJUGEMで遊びはじめたので
いろいろ使わせてもらおうと目論んでます。
カテゴリーのツリー化は簡単に設置できました。
ありがとう。そしてこれからもお世話になります。

今さらだけど、結婚おめでとう!
私より先に行くなんて‥[:イヤン:]
yucaさん | 2005/12/03 18:10
はじめまして。
『カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する』のスクリプトお借りしました。無事設定できました。
あ、トラックバックもさせていただきました。
どうもありがとうございました[:ニコッ:]
*sachi*さん | 2005/12/15 14:32
はじめまして。
スクリプトを使用させていただきました。
初心者なので不安でしたが、わかりやすく書いていただいたおかげで、無事に出来ました。
ありがとうございます!
リンクを張らせていただきますね。
coutacaさん | 2005/12/16 02:36
ども、はじめまして。

ツリー化スクリプト、使わせていただきます。
子育て日記をブログでつけているのですが、
先月に二人目が生まれて以来、
「長男と次男とに分けて、見やすい分類ができないかしらん」
と、しばらく悩んでいたところでした。
ブログを二段構えにすることさえ考えていたその矢先。

痒いところに手が届くスクリプトです。
ありがとうございます。
Nigolyn Widelightさん | 2006/02/25 13:31
who is
extra cheap phentermineさん | 2006/03/15 05:27
read this
buy link trax.to xanaxさん | 2006/03/18 17:25
yoo hop great
didrex mexicoさん | 2006/03/20 01:59
<a href=http://7rape.com/mp3/kazoo-mp3-player > kazoo-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/kazoo-mp3-player ] kazoo-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/kazoo-mp3-player <a href=http://freelink.org/antidepressants > antidepressants </a>,[url=http://freelink.org/antidepressants ] antidepressants [/url], http://freelink.org/antidepressants <a href=http://freelink.org/allergies > allergies </a>,[url=http://freelink.org/allergies ] allergies [/url], http://freelink.org/allergies <a href=http://7rape.com/mp3/napa-mp3-player > napa-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/napa-mp3-player ] napa-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/napa-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/personal-mp3-player > personal-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/personal-mp3-player ] personal-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/personal-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/samsung-mp3-player > samsung-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/samsung-mp3-player ] samsung-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/samsung-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/sports-mp3-player > sports-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/sports-mp3-player ] sports-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/sports-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/mini-mp3-player > mini-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/mini-mp3-player ] mini-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/mini-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/mb-mp3-player > mb-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/mb-mp3-player ] mb-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/mb-mp3-player
Todd Stennettさん | 2006/03/21 07:34
me asians friends
ambien medicationさん | 2006/03/21 15:54
Pete Koneckiさん | 2006/03/22 09:05
shila olsa
paxilさん | 2006/03/23 01:15
Sara Leinさん | 2006/03/25 10:26
初めまして^^ スクリプトお借りしました。
画面がスッキリしてすごく見やすくなりました。
どうもありがとうございました!
また、いろいろと勉強しに来たいと思いますw

ららめいさん | 2006/04/21 17:51
はじめまして。
カテゴリーのツリー化を探してた取り付きました^^

出来ないと思っていたのでスクリプトを書き換える&変更するだけで表示ができました♪
ありがとうございました。
TB&LINKさせて頂きます(*^^*)
ばにらさん | 2006/05/10 22:54
スクリプトお借りしました。ありがとうございました。
なおTBもさせていただきました。
blueさん | 2006/06/11 10:58
ご無沙汰しています。
カテゴリをリスト化したくてしたくてたまらなかったのですが、
おかげさまでようやくできました。[:はあと:]
むちゃくちゃ嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました。使わせていただきます。[:ニコッ:]
七生子さん | 2006/06/13 17:28
はじめまして
カテゴリ化したくて、探していたらここにたどりつきました。
分からないまま、説明通りにしたらカテゴリ化できて嬉しかったです。

ただ、カテゴリの前に■をつけたいのですが、これってCSSで
リスト設定しているのでしょうか?

<div id="categorylist" class="categorylist">{category_list}</div>
のようにして、CSSで
.categorylist {
list-style-type: square;
}
と設定してみましたが、やはり出てきません。
CSSの質問かもしれませんが、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
natuさん | 2006/06/18 23:59
はじめまして。
カテゴリが、自分でも混乱するくらいグダグダだったのですが、スクリプトをお借りしてスッキリしました(´∀`)
ありがとうございました!
うしろまえさん | 2006/06/28 18:28
strollさん、初めまして。
こちらの方法で私のブログも念願のカテゴリーのツリー化表示が
できました。大変参考になりました。[:ニコッ:]

カテゴリをもう少し細分化したいという願いがあったのですが
方法がわからなくて困っていたんです。
本当にありがとうございましたm(__)m
りおさん | 2006/08/28 18:28
はじめまして。
先週からカテゴリのツリー化に苦戦してます。
これはFC2でもできますか?
何度やってもできなくて、違うやり方でやったのですが、思い通りにならないんですよね。
tomoさん | 2006/09/11 16:50
はじめまして。
どうにかできました^^ありがとうございました。
これから記事にまとめたいと思います。
またいろいろとお勉強に伺いたいと思います[:ニコッ:]
なーさんさん | 2007/01/05 20:31
はじめまして。
スクリプト使わせていただきました。
このスクリプトを探していたので、
こちらを見つけたときはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
tairaさん | 2007/01/07 14:48
ツリー化に取り組んで半年以上たちましたが
どこがどういけないのか、まったくツリー化されません・・。
アドバイスいただけると幸いです。
かって言って、ゴメンなさい!
nonomgさん | 2007/07/06 15:54
なぜかカテゴリーだけがツリー化されません(涙)

他は全てできているのですが・・・。
チーズさん | 2007/09/07 10:03
はじめまして。

ツリー化に憧れて、検索したらこちらにたどり着きました。
念願のツリー化ができて、すごく嬉しいです。

もしできればでいいのですが・・・
ツリーの記号()とカテゴリーの間を狭くする方法があれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
mama fightさん | 2007/11/21 08:18
先日↑コメントさせていただきましたが、
成功したと思ったツリー化が、元に戻ってしまいました。

対処法など、教えていただけると嬉しいのですが・・・

mama fightさん | 2007/11/28 22:26
はじめまして。
サブカテゴリーが作れないかと探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。

頭の悪い私にはややてこずりましたが、大変参考になりました。
見やすいブログになってとても嬉しいです!
ありがとうございました!!
さん | 2008/02/10 17:16
カテゴリーのツリー化をしたくて、こちらのブログを拝見させていただきました。ご説明文のなかの

2.カテゴリーリストを出力する独自タグ:{category_list}を下記のように、divタグなどで囲み、id="categorylist"を追加してください。
<div id="categorylist">{category_list}</div>

というところが よく理解できずに、HTMLの<!--begin category-->〜
<!--end category-->のところかなと思い、そこに設置したりいろいろやってますがうまくいきません。 どのようにしたらうまくいくのか、すみませんが、教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Yossymamaさん | 2008/10/07 11:19
strollさんへ

すみません、昨日質問したものですが できましたっ!。
わかりました。まったく、お恥ずかしいですが カテゴリーの設定のところで メインカテゴリー名(サブカテゴリー名)の()をメインカテゴリー名につけてました。お騒がせしました。

  yossymama より
yossymamaさん | 2008/10/08 18:46
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2009/06/26 15:07
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2010/07/25 20:07
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2011/04/21 18:50
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2012/02/06 16:10
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2012/06/03 00:44
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2012/08/09 17:40

  Comment









  Trackback URL
 

  Trackback
先日、strollさんがエントリにあげていた「次回公開(するかもしれない)スクリプト」と書いていた、「カテゴリリストでサブカテゴリがあるっぽく表示する」方法を本日公開。いやぁ、是非公開して欲しいとラブコールを送った甲斐がありました。 というわけで、早速実行。
Blog*Break! | 2005/01/14 15:29
ジャンル毎に複数のblogを使い分けていらっしゃるかたもいるかと思いますが 私の場合ほぼココでまとめて書いてます(写真blogは別にしてますが) なのでだんだんカテゴリーがごっちゃになってきます。 ということで■stroll::blog「カテゴリーリストでサブカテゴリー
munch san no boyaki )'Д'( | 2005/01/15 01:44
stroll::blog様のカテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示するを参考に カテゴリーを整理しましたちょっと見やすくなったかな ほんといつもお世話になりっぱなしです ほんとstroll様のおかげで、だいぶカスタマイズ出来たわん 次、どこいじろうかな(爆
どきどきふぁみりー | 2005/03/17 10:50
今日一日ががりだったわぁ〜 私の方では今日は雨なので、ちょうどよかった…といえば、そうなのですが… 桜も見にいかず、家にこもってコツコツ(PCの得意な人ってきっと皆さん、忍耐のある方々なのね この「カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する」
KoreanLanguage  | 2005/04/03 16:46
今日一日ががりだったわぁ〜 私の方では今日は雨なので、ちょうどよかった…といえば、そうなのですが… 桜も見にいかず、家にこもってコツコツ(PCの得意な人ってきっと皆さん、忍耐のある方々なのね この「カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する」
KoreanLanguage  | 2005/04/03 16:46
唐突ですが、ロリポブログにはサブカテゴリーがないんですよ。この場合どうなるかと言うと、「murmur」のエントリー数だけが異様に多くなるってスンポーですわ。カテゴリーリストが長くなるのもどうかと思ったのですが、どうにかサブカテゴリーを作れないものかと検索の
capriccioso*cantabilel | 2005/06/28 13:41
stroll::blogとJUGEMカスタマイズ講座を参考に、サイドバーのツリー化スクリプトを導入してみたvv 参考にって言うか、配布されているものをお借りしただけなのだけど。 サイドバーの部分が、 ■DIARY(2) ├ 日常(1) └ 育児情報(1) ■TB └ TB*BOXみたいにな
‖HOT★JAM‖ | 2005/10/30 02:51
以前のテンプレートで、最新記事とコメントとアーカイブとカテゴリ全てをツリー化で表示してて、とっても気に入ってたのですが[:悲しい:]・・・ 先日の一件で、全てパーになってしまったのでどうやって表示してたのかさっぱりわからなくなってしまった[:プシュー:][:
☆☆MemoLo〜gu♪♪ | 2005/11/10 03:48
日記(記事)を新しく書く時に‘タイトル’書いて、‘カテゴリー’を選ぶんだけど・・・ 息子のことでも「トイレトレーニング[:ニョロ:]」のことだったり「誕生日[:ケーキ:]」などのイベントごとだったりするので サブカテゴリを作って、今まで「育児」ひとくくりだっ
anuenue | 2005/12/13 08:34
今朝は、教習所に行く為に早く起きた筈だったのですが…
あのねのね...ぽ* | 2005/12/15 14:26
サイドメニューのカテゴリやコメント、リンク(BLOGPEOPLE)のツリー化成功したのですが ツリー表示を点々の画像を使いたくて・・・ 前記事「サブカテゴリ」の最後でつぶやいた 『欲を言えば、このツリー表示のツリー用マーク‘├’と‘└’に点々画像を使いたいなぁ
anuenue | 2005/12/15 18:07
まったく正月早々、テンプレいじってる場合じゃないんだけど〜[:冷や汗:] 風邪をひいてあまり外に出れなかったこともあり、なぜかテンプレをいじり はじめてしまった。 ずーっとカテゴリにサブカテゴリをつけて見やすくしたい!!と思っていて これは暇な今しか
good life --異国文化万歳-- | 2006/01/03 00:51
JUGEMカスタマイズ講座さんツリー化カスタマイズ応用編stroll::blogさんカテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示するなどで使えます、ツリーマークを画像にするための画像です。画像にする方法はツリー...
スヌーピーキャンディー | 2006/03/05 01:38
ちょこっとカスタマイズしてみました。 JUGEM カスタマイズ講座 ツリー化スクリプト ver 2 stroll blog カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する
D u c a | 2006/03/26 13:57
そんなにたいしたコト書いてないのに、しかも数が少ないのに!! 憧れてやってしまいました。 昔やってたMTのブログでコレがあれば、かなりすっきり見せられたのになぁ〜(/_
8406.blog | 2008/01/06 11:10
ブログのカテゴリーを整理しようと思い、ツリーー化してみました。 こちらのブログからいただきました。⇒こちら 解読に時間がかかりましたが、要するに ・HTMLのを<div id="categorylist"></div>に書き換え ・長い
満月の種 | 2008/02/10 17:17
久々にはじめたブログです。 ここ最近 Movable Type ばかり弄っていたので、最近のブログ事情に疎い。 なわけで、いくつか条件をきめてネットで検索。 私がブログサービスに求めることは、 ・トラックバック、コメント機能 ・カスタマイズ自由 ・amazon情報表
Lovely Tales | 2008/03/09 18:16
ブログのカテゴリーとコメントのツリー化をしたいと思っていましたが、ようやく実現することができました。こちらのブログを参考。⇒stroll::blog
しもやんのつぶやき | 2009/01/25 15:28
カテゴリーをツリー化すると、見映えがよくなるばかりでなく、ブログの訪問者様にとってもメニューがとても分かりやすくなります。私は前のテンプレートのころから、今から紹介するスクリプトを使用させていただいていたのですが、テンプレートを変えるたびに設定の方法
POLICY.JUGEM.CC | 2011/04/21 18:54
JUGEMのカテゴリーをサブカテゴリー化したいのに うまくいかない・・・なんでだろ? カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する こちらのサイトを参考にしてるんですが、よくわからないねー。 全然うまくいかない。 そして放置。
鰒。 | 2011/06/20 22:54
jQueryの勉強もかねて、開発らしい開発してみました。 せっかくJUGEMではjQueryのライブラリを提供してくれているので、それを活用しています。 やりたかったこと ・サブカテゴリがあるっぽいカテゴリ表示   →これは出来てた。 ・開閉できるアニメーシ
鰒。 | 2011/06/22 00:14
Home  |  Selected Entries  |  Recent Comments  |  Recent Trackback  |  Categories  |  Archives  |  bbs