stroll [名] [C] ぶらぶら歩き,散歩.

  スポンサーサイト


- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  JUGEMタグ入力支援スクリプト(タグ追加)

JUGEM TAG! 全体

※レンタルサーバのアカウントが削除されてしまったため、ファイルを移動しました。
お手数ですが、再度ブックマークしなおしてご利用ください。


正式版になって、入力支援ツールが増えました。
ですが、文字の色を毎回同じ色で変えたいときや、
画像の回り込みの解除用のタグを入力したいときなどなど、
自分独自の class や id を指定してタグを入力するのって面倒じゃないですか?

というわけで、記事投稿画面でタグ+属性値を簡単に入力するための
ブックマークレットです。

JUGEM TAG!

↑のリンクを右クリックでお気に入り(ブックマーク)に追加して、
JUGEM管理者ページの記事投稿画面で、
そのお気に入りをクリックしてください。

[追記]
2004.09.06
・下線(u)、抹消線(s)用のタグを追加。
・属性値が空でも登録できるように変更。
すでにご利用の方は、ブラウザのキャッシュを削除してからご利用ください。

[動作確認環境]
Windows
・Internet Explorer 6.0
・Sleipnir 1.62
・Mozilla Firefox 0.8

※Opera、Netscape では動作しません。。。

Thanks! tomono

+説明+

JUGEM TAG! ヘルプ画像
:このエントリーへのリンクです。

JUGEM TAG! タグ名
囲みたいタグ名を選択してください。

JUGEM TAG! 属性値
選択したタグに追加する属性値を選択してください。

JUGEM TAG! 選択範囲をタグで囲むボタン
選択されたタグ名、属性値で、選択範囲を囲みます。
※br タグの場合は、選択範囲の最後の部分にタグが追加されます。

JUGEM TAG! 表示非表示リンク
属性値の設定エリアの表示/非表示を切り替えます。

JUGEM TAG! 削除ボタン
選択されている属性値を削除します。

JUGEM TAG! 属性値入力
登録する属性値を入力してください。
※タブ文字は、登録時に半角スペースに変換されます。

JUGEM TAG! 属性値登録ボタン
入力された属性値を登録します。
カスタマイズ(JUGEM) | permalink | comments(43) | trackbacks(6) | ↑top
Clip!! | Ranking |

  スポンサーサイト

- | permalink | - | - | ↑top
Clip!! | Ranking |

  Comment List
おー!!
お疲れ様です!
これも愛用になります・・
songbirdさん | 2004/08/18 18:51
うわ〜すごくこれ嬉しいですヽ(゚ー゚*ヽ)
前からご依頼しようかなーって迷っていたので、
ビンゴ!って感じでした。

これからもたくさんいいスクリプトを生み出して下さいね。
期待しています女
アンアンさん | 2004/08/18 19:32
早速の質問ですみません。(*-人-)
これを応用活用させたいなぁ〜と思ったのですが、
タグ名を追加する事等は出来たりしますか??
アンアンさん | 2004/08/18 20:07
>>songbirdさん
毎度どうも〜。
これからもよろしく〜。

>>アンアンさん
>前からご依頼しようかなーって迷っていたので、
そんな、迷わないで気軽に言ってくれればいいのに〜。
他には何かない??

>タグ名を追加する事等は出来たりしますか??
タグ名足りなかったですかね?
追加するには、スクリプトの方で追加しないとです。。。
ちなみに足りないタグ名って何ですか?
strollさん | 2004/08/18 23:00
あ、これ便利〜♪
画像管理支援スクリプト共々いただいて帰ります。

いつもありがとう^^
Yu~さん | 2004/08/18 23:26
お!これはスバラシイ♪
早速活用させて頂きます。
ひろさん | 2004/08/18 23:48
>>Yu~さん
便利でしょ〜?
どんどん属性値登録しちゃってくださいな。

>>ひろさん
ご利用ありがとです。
大活用しちゃってください。
strollさん | 2004/08/19 00:52
夜中にいただきに参りました。。。
((((・_・|コソコソ!|_-))))
いつもいただいてばかりで、すみませんっ汗
KUMI☆さん | 2004/08/19 02:37
今度からは思いついたら即報告にきますね!
今は迷いはないです(笑

タグについてなんですけど、
(私は多分ちゃんとタグが分かっていないから的はずれな事言ってたらすみません。指摘してやって下さい)
こういう機能はすごく便利だと思ったので、
ちょっとしたタグにも使えたらなぁ〜と思ったのです。
例えばフォントの色を何種類か用意しておきたい場合。
<span style="color=:***">と属性を登録してみたのですが、
適用されなかったので、(外部CSSだからでしょうかね)
クラス指定をしなくちゃいけないじゃないですか?
そうするとやたらCSSが長ってしまったので、どうしようかなーって思ったんです。
んで、fontタグとか増やしちゃえばいいのかと。(単純)
でも、長々と書いておいてあれですが書き換えが必要ならいいです〜 
手打ちでも簡単に書ける事なので><
お騒がせしました(*_ _)
アンアンさん | 2004/08/19 03:47
いやーー、ほんまにありがとうさんです。ぺこり。

DreamWeaverやColdfusionつかってる人にはおなじみのスニペット機能というものをつければいいなぁと、、こっそりリクエストしていました^^;

(頼り切ってしまってすみません。。(笑)
tomonoさん | 2004/08/19 10:35
>>KUMI☆さん
いやいや、毎度ご利用ありがとです。
これからもどんどんお持ち帰りしちゃってください。

>>アンアンさん
<span style="color=:***">でダメでした?
自分のところは大丈夫なんだけどなぁ。
この記事の赤字部分は、<span style="color=:***">というようになってます。
色が変わらないって、リンク部分だったりしません?

タグ名を追加するのは、簡単なんですが、font タグかぁ。
font タグなら色がちゃんと変わったってことですかね?

>>tomonoさん
こちらこそ、リクエストありがとです。
スニペット機能ってヤツだったんですね。

例のアレ(謎)、期待してまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
strollさん | 2004/08/19 17:39
ん〜もしかしたら私の書き方がおかしかったのかもです><
もっかいチャレンジしてみます!!
ちなみにfontタグだったら色かわりました〜
眠かったから打ち間違えの可能性大です。。
ではでは!
アンアンさん | 2004/08/20 01:14
>>アンアンさん
font タグで色が変わるのであれば、span タグでも style 属性の値が正しければ、ちゃんと色が変わるはずです。
打ち間違えかどうか、確認してみてください。
アンアンさんなら、style 属性の値の指定の仕方はわかってると思いますが、
自分がこのスクリプトで登録してる属性値は↓こんな感じです。

style="color:#990000;"
strollさん | 2004/08/20 01:57
こんばんは。
こちらのブックマークレットのお陰で、文章を書くときの色付けが非常に楽になりました。
もう手放せません!
一つ質問させてください。
下線や抹消線を付けたい時の属性はどのように設定すればよいのでしょうか?
何かアドバイスいただければ幸いです。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
fuwさん | 2004/09/05 18:14
>>fuwさん
>下線や抹消線を付けたい時の属性はどのように設定すればよいのでしょうか?
そういえば、JUGEMの標準の入力支援だと、下線、抹消線って無いですね。
ウチのスクリプトに下線、抹消線を追加しておきます。

今、JUGEMが重すぎで管理画面にアクセスできず、
動作確認ができないので明日くらいに。
strollさん | 2004/09/05 22:01
strollさん、こんばんは〜!

>そういえば、JUGEMの標準の入力支援だと、下線、抹消線って無いですね。
>ウチのスクリプトに下線、抹消線を追加しておきます。

えっ?ホントですか?
嬉しいですぅ〜!!
楽しみにお待ちしてます♪
ありがとうございます!!
まだまだタグとか属性とかをちゃんと理解していない私です・・・(>o<")

fuwさん | 2004/09/06 20:34
>>fuwさん
今から、スクリプトと記事更新します。
タグとか属性だったら、下記のサイトが参考になるかもしれません。
ぜひ、ごらんください。

とほほのWWW入門
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
strollさん | 2004/09/06 21:56
strollさん、ありがとうございました!
さっそく活用させていただきます♪
タグももうちょっと勉強しますね。
アドバイス、ありがとうございました^^
fuwさん | 2004/09/07 02:08
>>fuwさん
さっそくの活用ありがとです。
タグはさらっと、こんなのがあるんだーくらいでいいと思いますよ。
常に使うのなんて数個だろうしね。
strollさん | 2004/09/07 03:35
初めまして!
早速このタグをお借りしたくJUGEM TAG!をお気に入り追加しようとすると
『このお気に入りは安全でない可能性があります。続行しますか?』
と出てきました[:泣き:]
これはそのまま続行しても問題ないでしょうか?
一応まだ追加してはないのですが・・・。
この警告がでるのはわたしだけなのでしょうか?;;
WIN98、IE6.0を使用してます。
よろしくお願いしますあせあせ
ちえさん | 2004/10/23 10:01
>>ちえさん
はじめまして。
>これはそのまま続行しても問題ないでしょうか?
問題ありません。
そのまま続行してください。
IEの場合、ブックマークレットをお気に入りに追加しようとすると、
その警告がでるようになってます。

よろしくお願いいたします。
strollさん | 2004/10/24 18:27
レスありがとうございます。
問題ないと聞き安心しました。
やっとタグが使用できる思うと嬉しいです。
これからも利用させていただくのでよろしくお願いします♪
サイト運営がんばってください[:ニコッ:]
ちえさん | 2004/10/25 16:58
はじめまして。
とても便利なものばかりで感動してます。
このタグやってみたのですがうまくいくのですが1回パソコンをシャットダウンするとせっかく打ち込んだタグが消えてしまいます。
何か原因があるのでしょうか(=_=;)
申し訳ありません。教えてください。。。[:あせ:]
みっきさん | 2004/11/17 21:18
>>みっきさん
はじめまして。
>このタグやってみたのですがうまくいくのですが1回パソコンをシャットダウンするとせっかく打ち込んだタグが消えてしまいます。
うーん。。。
ブラウザのcookie(クッキー)は使用可能な設定になってますでしょうか?
あと、OSとブラウザを教えていただけませんか?
strollさん | 2004/11/18 00:27
クッキーは可能な状態になってます。
ウィンドウズ使用してます。

なんででしょうかねぇ。
先日もまたトライしてみましたが・・・。だめでした・・・。
みっきさん | 2004/11/21 13:51
>>みっきさん
>クッキーは可能な状態になってます。
>ウィンドウズ使用してます。
そうですか・・・。
すいません。原因がわからないです[:すいません:]
もう少し調べてみようと思いますが。。。
strollさん | 2004/11/21 15:48
[:はあと:]使わせていただきたいと
思います。
ありがとうございました。
カワズさん | 2005/02/18 14:36
>>カワズさん
スクリプトご利用ありがとです。
使い心地はどうですかね[:はてな:]
strollさん | 2005/02/18 23:57
使い心地を聞いて下さってたのにこんなに遅くなって、ごめんなさい。
これは私の怠惰です…が今はもうサクサク使えてます[:ハハ:]
やっとトラックバックができましたw
こんな便利なものがあっていいのでしょうか[:白目:]
カワズさん | 2005/03/16 19:13
>>カワズさん
>使い心地を聞いて下さってたのにこんなに遅くなって、ごめんなさい。
自分でもコメント忘れてたくらいなので、キニシナイでください(ぉ
トラックバックありがとです。
>こんな便利なものがあっていいのでしょうか
便利でしょ〜?
これも、他のブログ用のやつ公開しようかなー。
strollさん | 2005/03/17 01:41
ご紹介されてる「とほほのWWW入門」さんのところを少し読んで、下線がひけるようになりました。「お勉強」のページぽっくなった気がします。[:おんぷ:]少しづつやらせていただきます<(_ _*)X(*_ _)>うれしい[:ハハ:]
カワズさん | 2005/03/30 07:11
>>カワズさん
このスクリプトで扱えるタグの数なんて多くないし、覚えちゃったら記事にタグを使うのがかなり楽になるはず。
少しずつがんばってください。
strollさん | 2005/03/31 23:43
こちらのスクリプト使わせていただきます。
便利なものを見つけられて嬉しいです。
大変ありがとうございました。
naturelさん | 2005/05/06 08:49
こんばんは!!
今更ながら、こちらを発見し感動しました!!
スクリプトありがとうございます。
苦節数時間・・やっと設置できました〜!!
できなくて何度も挫折しそうに(笑
私は「記事の投稿」画面で「お気に入りを押す」
ってことがわかってなくて
エラーになってばかりでした。
よく読めばわかるのに・・・[:イタタ:]

windows xp sp2動作おっけいです!
本当にありがとうございました。またお世話になります!
マキさん | 2006/01/07 01:22
↑あ!書く場所間違えました!!
よかったら削除してください。あせあせ
絵文字増やす機能の記事にコメントしたつもりでした。
すみません〜!
マキさん | 2006/01/07 01:24
alcazoneさん | 2006/02/03 02:45
great site
h1.ripway.com i link phentermineさん | 2006/03/15 05:16
yooooy
i love u
great site
adderall adhdさん | 2006/03/20 06:12
<a href=http://freelink.org/antidepressants > antidepressants </a>,[url=http://freelink.org/antidepressants ] antidepressants [/url], http://freelink.org/antidepressants <a href=http://freelink.org/allergies > allergies </a>,[url=http://freelink.org/allergies ] allergies [/url], http://freelink.org/allergies <a href=http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player > archos-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player ] archos-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player > buy-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player ] buy-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player > car-cd-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player ] car-cd-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player > cd-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player ] cd-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player > clearance-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player ] clearance-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player > compact-flash-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player ] compact-flash-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player > digital-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player ] digital-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player > ericsson-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player ] ericsson-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player > ipaq-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player ] ipaq-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player
Jennifer Beersさん | 2006/03/21 07:11
<a href=http://freelink.org/antidepressants > antidepressants </a>,[url=http://freelink.org/antidepressants ] antidepressants [/url], http://freelink.org/antidepressants <a href=http://freelink.org/allergies > allergies </a>,[url=http://freelink.org/allergies ] allergies [/url], http://freelink.org/allergies <a href=http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player > archos-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player ] archos-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/archos-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player > buy-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player ] buy-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/buy-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player > car-cd-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player ] car-cd-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/car-cd-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player > cd-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player ] cd-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/cd-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player > clearance-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player ] clearance-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/clearance-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player > compact-flash-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player ] compact-flash-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/compact-flash-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player > digital-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player ] digital-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/digital-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player > ericsson-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player ] ericsson-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/ericsson-mp3-player <a href=http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player > ipaq-mp3-player </a>,[url=http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player ] ipaq-mp3-player [/url], http://7rape.com/mp3/ipaq-mp3-player
Kathy Wandroさん | 2006/03/22 08:52
sdasad
dfs
sdffdsds
asdさん | 2006/03/25 07:52

  Comment









  Trackback URL
 

  Trackback
前回の「JUGEM画像管理支援スクリプト」に続き、strollさんがまたまた すごく便利なスクリプト、「タグ入力支援、JUGEM TAG!」を提供して下さいました! ブックマークに入れておけば記事を書くときに簡単にタグを入れることができます。 例えば文字の色を変える
ボムガール | 2004/08/25 12:50
「stroll::blog」のstrollさんが、以前「JUGEMタグ入力支援スクリプト(タグ追加)」にてご提供くださっていた「JUGEM TAG!」に 「下線(u)」 「抹消線(s)」 用のタグが追加されました![:拍手:] 「下線(u)」←こんなことも 「抹消線(s)」←こんなこと
Fancy Box | 2004/09/07 02:07
 ← 明日はこの窓が開きます。 かわいいな〜〜たのしみだな〜〜♪ も、もぅ開けたい・・・(わきわき)(我慢して!我慢!) 【カスタマイズ】
無駄じゃないよって君に言ってほしい〜♪ ありの CHOCOttoMEMO | 2004/11/30 19:28
 ← 明日はこの窓が開きます。 かわいいな〜〜たのしみだな〜〜♪ も、もぅ開けたい・・・(わきわき)(我慢して!我慢!) 【カスタマイズ】
年明けには年女。ありの CHOCOtto*MEMO | 2004/12/31 04:17
韓国語と日本語の混在ページを作りたかったモノですから、 とりあえず「打ち込み」に時間がかかるのは覚悟の上でした。 その上PCは操作するのもあんまり、得意ではなくって;; それがこのstrollblogさんのところの「JUGEM TAG!」で一挙に 入力が楽に
KoreanLanguage  | 2005/03/16 06:54
ジュゲムでも作ってみました。 こっちはメインが落ちた時用。 (鯖がものすごく落ちやすい…il||li ○| ̄|_ il||li) もしくは…なんかあるかな?(笑。 …ま、こっちもカスタマしまくりだと思われるデス(笑。 もう、絵文字は仕込んだし(早っ!/笑。 str
Nox Noctis 別館 | 2005/06/01 23:25
Home  |  Selected Entries  |  Recent Comments  |  Recent Trackback  |  Categories  |  Archives  |  bbs